

もあい!?

はいさい〜!!!




うっ〜 うっ〜 うっ〜 うっ〜       うっ〜  暑い 

   沖縄はすでに観測史上最も早く(6/9)梅雨明けしまして、、、

毎日、カンカン照り




みなさん   模合、、、

『も・あ・い』って知ってますか。。。???

沖縄ではなかの良い仲間達が月に一度集まり、、、お金を集め順番にその模合金を受け取るというシステム。

助け合いみたいなもので、、、お金の必要な月に模合金を受け取って使うといった感じです。。。

金額は月5千円とか1万とか、、、、、、月10万円なんていう模合もるらしい。。。すごっ




          月1万、、、10人でやってると   10万円   
         
         月10万、、、10人でやってると  100万円  やっぱスゴい〜






今回はともだちの寿司屋『浜寿司』で模合でした。。。

【浜寿し】
沖縄県北谷町桑江589-6
TEL:098-936-3553
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日




そう、、、yanda-家族の大好きな『浜寿司』

若い人たちは、、、飲み会がやりたいがために模合をする傾向ありです


まずは、生ビール(もちろん沖縄生まれのオリオンビール)

110609琉球ばくだん


『琉球ばくだん』・・・ウコンの錠剤(沖縄の飲み会には必需品)

ハマー(寿司屋の友達)からみんなに配られた〜   サンキュー^^/



しかし、yanda-はこれを愛用しているのだ!!!





        ジャーン!!!

       『発酵ウコン GOLD』

SMAP中居くんがやってるCM『ウ●ンの力』なんか目じゃありません!!!


h-ukondrinkg1.jpg

二日酔いなし!!!  大げさ〜   1本399円

安い中途半端なウコンよりもこれ飲めば一撃〜





予約していたので、、、白子の天ぷら・寿司などいろいろたっぷり食べました!!!

最後に、ブリのしゃぶしゃぶ〜

お造りのように、、、もち生でもいけますよ!!!  贅沢〜

110609ぶりしゃぶ

さらにそのダシで雑炊〜  最高の〆でした〜


写真なし(おいしくて写真撮るの忘れたっすっ)

ハマー(MCハマーではない・・・)  また行くからね〜





コメントの投稿

非公開コメント

RJ

おば~ん。

以前、沖縄行ったときにばくだん飲んだ事あります!

今うちには「酒豪伝説」ありますよ~ (あと一包ですが・・・)

No title

はいさい!!!   RJさん。。。

ウコン良いですよね~

今度沖縄来た時は、GOLD試してください!!!

マジびっくり、、、朝まで飲んでも、、、一撃ですよ~

しかし、睡眠不足は治りませんが・・・e-258

こんばんは(*´∇`*)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

旨そうwwwww(⌒¬⌒*)ヨダレガ・・・♪
沖縄のみなさんってお酒好きな方多いようなイメージ持ってるんですがw

こちらのyanda様もwやっぱりお酒好き♪ヽ(=´▽`=)ノ
わたしは、ウィスキー派でしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎晩wロックでwやってる人ですw
でもね この時期からは 冷酒が大好きでww 3日で1本あけちゃいますww

いやぁ~夏ですねwww色々な口実で酒に出会えるw夏♪( * ^)oo(^ *) クスクス
沖縄に出向く機会がある時はw是非 ご一緒にお願い致しますですm(_ _"m)ペコリ

No title

はいさい!!! Crayfish_oosaka様。。。

はいっ~!!!酒好きですよ  ヽ('u'〃)ノ{大好き ダカラッ♪].

わたしは、泡盛派です、、、同じくロックで晩酌しております~

沖縄来たら、一緒に飲みましょい~!!!v-275
プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
