

エアー!!!

はいさい〜!!!


今日は、日曜出勤!!!

子供はサッカーの試合、、、、さっき行ってきました〜

お昼休みにちょーど試合してました・・・

負・け・た〜     3 対 0 

完敗・・・




気を取り直して、、、職場に戻り

ブログってます。。。。。



チャームにこんな物が売ってる〜

『【抜群の油膜破砕・抑制効果】 水流に乗って放出される泡が見苦しい油膜の破砕・抑制に抜群の効果を発揮します。標準的なシャワーパイプでもADAリリィパイプと同じような効果が得られますし、リリィパイプでは出水位置を上下させる手間が無くなり大変便利です。 』

20110508111042.jpg

58463-2.jpg





やんだーは

えび水槽すべてシャワーパイプでやっております。

水面より少し上にして、こまかいエアーが隅々まで回るのが好きで〜  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし、、、水がはねて、、、上蓋のガラスが、、、白くなり、、、さらに緑に

なように、少し気を許すと汚くなりすぎて困っておりました

これを使えば、シャワーパイプを水の中に入れて、、、

いいね〜

しかし、2000円以上する〜

安く、、、作れないかな???

これとこれとこれで・・・

作ってみました!!!





まずは材料

T型ホースコネクター 330円
20110508111015.jpg

サテライト グレードアップセット 250円
20110508110951.jpg

逆流防止バルブ 220円
20110508110926.jpg

12−16ホース少々

計800円!!!




しかしまさかの穴があいてる〜

これじゃー   水が逆流してくる〜

ん〜   ん〜

20110508111244.jpg

もっといい方法ありました!!!


サテライト グレードアップセットからは、、、

これだけを使います〜

20110508111831.jpg

逆流防止バルブとつなげて、、、

まず、これを作って〜

20110508113235.jpg

そして、、、ホースでつなげて

20110508112359.jpg

はいっ〜

できあがり!!!

F1020015.jpg

でも、、、ほんとに〜  だいじょーぶかな〜

ちょっと心配・・・     う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・


装着したらブログで紹介いたします〜

楽しみ〜   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

コメントの投稿

非公開コメント

はいさ〜い yanda-さん\(^O^)/

今日は
一日作業なされてたみたいでv-14
あとは
実際に取り付けですね\(^O^)/
うまく
いったら
伝授してくださいv-20

こんばんわ。。。
なかなかの研究ぶりですね。。。
うちも色んな事考えますが、なかなか実行に移せなく・・・

コメサンキューです

はいさい!!! ryukyuebiさん

あげるから、、、先使ってみて~






はいさい!!!  RJさん

作るのは好きですが、、、

あれでほんとに大丈夫ですかね~
プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
