

毎週・毎週・・・?

はいさい!!!

みなさん、、、どうおすごし〜

こちら沖縄は、100%夏ですよ!!!




東京の、、、お母さんから、夏の贈り物が届きました!!!

そうめん   ひやむぎ

最強コンビです。。。

このツルツル感、、、何とも言えませんわ〜 


そうめん

箱できたので、姉夫婦におすそわけ〜





って、と  と

   東京と言えば、、、

東京ドーム???

   yanda-家族、ついに    ちょーお久〜に

東京上陸いたします!!!

   yanda-の勝手な夏休み〜






に行ってきます〜

top2.jpg

次男もコンサートに行くと言って、、、2枚チケットゲット!!!

   コンプレックスと言えば、、、吉川晃司!!!

ですが、yand-は、布袋寅泰ファンで、、、

   あのギターを久しぶりに生で聞けるので、、興奮気味です


以前、千葉に7年住んでおりまして、、、

   その間に、2回ほど布袋のコンサートに行きました!!!

レニークラヴィッツやエリッククラプトンも行ったな〜



東京へはもちろん子供3人つれて、、、二泊三日、家族4人仲良くね〜

   ディズニーランドは初日から2日連続で・・・がんばります!!!

ミッキーにあえると良いな〜

サイコーの夏休みになりますように!!!







サッカーの練習風景〜

次男〜

110621blog.jpg

三男〜

110621blg練習




この間のサッカーの大会での一コマ

110621blg.jpg

5年生の弟〜  チョーかわいいな

葉っぱ風呂〜   ちょっとかゆそ〜

110621おつかれ

まだ6月、、、もうすでに真っ黒〜!!!

7月、8月はどうなるの

もあい!?

はいさい〜!!!




うっ〜 うっ〜 うっ〜 うっ〜       うっ〜  暑い 

   沖縄はすでに観測史上最も早く(6/9)梅雨明けしまして、、、

毎日、カンカン照り




みなさん   模合、、、

『も・あ・い』って知ってますか。。。???

沖縄ではなかの良い仲間達が月に一度集まり、、、お金を集め順番にその模合金を受け取るというシステム。

助け合いみたいなもので、、、お金の必要な月に模合金を受け取って使うといった感じです。。。

金額は月5千円とか1万とか、、、、、、月10万円なんていう模合もるらしい。。。すごっ




          月1万、、、10人でやってると   10万円   
         
         月10万、、、10人でやってると  100万円  やっぱスゴい〜






今回はともだちの寿司屋『浜寿司』で模合でした。。。

【浜寿し】
沖縄県北谷町桑江589-6
TEL:098-936-3553
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日




そう、、、yanda-家族の大好きな『浜寿司』

若い人たちは、、、飲み会がやりたいがために模合をする傾向ありです


まずは、生ビール(もちろん沖縄生まれのオリオンビール)

110609琉球ばくだん


『琉球ばくだん』・・・ウコンの錠剤(沖縄の飲み会には必需品)

ハマー(寿司屋の友達)からみんなに配られた〜   サンキュー^^/



しかし、yanda-はこれを愛用しているのだ!!!





        ジャーン!!!

       『発酵ウコン GOLD』

SMAP中居くんがやってるCM『ウ●ンの力』なんか目じゃありません!!!


h-ukondrinkg1.jpg

二日酔いなし!!!  大げさ〜   1本399円

安い中途半端なウコンよりもこれ飲めば一撃〜





予約していたので、、、白子の天ぷら・寿司などいろいろたっぷり食べました!!!

最後に、ブリのしゃぶしゃぶ〜

お造りのように、、、もち生でもいけますよ!!!  贅沢〜

110609ぶりしゃぶ

さらにそのダシで雑炊〜  最高の〆でした〜


写真なし(おいしくて写真撮るの忘れたっすっ)

ハマー(MCハマーではない・・・)  また行くからね〜




キリンカップ!!!

はいさい!!!





きのうは、子供達と4人でサッカー観戦!!!

   子供3人もサッカーやってるので、ちょーうれしそうです。。。

yanda-は右手にビール、左手にスルメ!!!ってると、、、

   


   次男が『ぎゃはは、、、ぎゃはは』とお兄ちゃんを見て大笑い〜

見てみると・・・





110608サッポロポテト




サッポロポテトを鼻と口に・・・・・・・


それを見ていた三男はすかさず〜




110608サッポロポテト1



さらに、さらに、まさかの




   口に、IN しちゃいました!!!!




110608サッポロポテト3


いつもより、しょっぱ〜   なんつって〜




うちの曝植水槽!!!!!

そうです、、、ウィローモスがもすもすしております〜







110608ebi.jpg

ヤバい〜   これは例の・・・樹海???



110608ebi2.jpg

一度入ると抜け出せないyo〜





台風被害!!!

はいさい!!!


久しぶりです〜

日曜日は快晴で!!!

   公園で木登り〜

110601公園

木のぼり以外と、楽しい〜

   皆さんやってみて〜

110601公園3

けがの報告はなしですよ〜!!!





しかし、週末の台風の影響で・・・

   公園の木も被害に・・・

110601.jpg


今回の台風は、けっこう被害が大きく

   3割近く停電してたそうで、、、

うちも土曜日、夜中から月曜日の朝方まで停電でした、、、   ヾ(;´▽`A 汗汗


今回は、アクアリウムすべて無事でしたが、、、が、、、が



真夏だったらと思うと、、、 

ちょっと怖い、、、。   汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

発電機購入?????




電灯、、、ロウソク久しぶりに使いました。。。

夜は、ロウソクだけでトランプ!!!!!

わくわくドキドキするのは、火の光のせいでしょうか?






じゃ〜ん!!!   親種抱卵!!!

110601ebi.jpg


携帯写真ですみません   (*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ

   今度こそは、ちゃんとカメラで撮りますね〜








プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
