

ついにきました!!!

はいさい〜!!!


沖縄はもう夏ですよ〜

   冷やしソーメン食べたいな〜!!!!!   ァイガ!( `◇´)ゞ<炎炎炎炎(;´▽`A)`` 暑いな~




yanda-家に


ついに、

ついに、

きた〜!!!

110520blg.jpg




高級スピーカー(YAMAHA YSP-2200)!!!  わたしにとっては、高級高級

   今まで、、、昔のミニコンポつなげて、映画見ておりましたが、、、

さすがに、じぇんじぇん違います。。。


110521blg4.jpg

アバター  5、1CH 流して見ましたが、、、

   最高!!!

テレビに映ってる赤いいす〜

   yanda-のソファ〜

そう、アウトドア用(コールマン)!!!

   今度は、高級リクライニングソファ!!!

欲しいな〜

遼君~すご十代!!!

はいさい~




夏・夏・夏・・・・・

もうすぐ夏ですが、、、節電~

   厳しいですね~

沖縄ではもうすでに、、、水槽クーラーフル稼働しております。。。

   26度設定でやっています。。。怖くてそれ以上は無理ですが、、、

ryukyuebiさんからもらった、、、えびくま団子・・・

   数秒でこのだんご・・・すごい!!!   ラムズの勝利!!!

20110515092217[1]

なんだこの写真はボケボケ(携帯ですみません・・・)

20110515092150[1]

親種水槽抱卵ラッシュ!!!

   写真は後ほど・・・(刺激与えたくないので・・・)






節電になるか分かりませんが、壁掛け用扇風機買いました!!!

   併用してみます。。。   あと、、、

日照時間を3時間ほどにしました!!!

   えび君たちは大丈夫か心配ですが、、、観察しながら徐々に2時間にしようかと思っております。。。

いろんな方のブログ拝見しておりますが、、、



okazoさん(勝手に名前載せてすみません)の日照時間はは2時間だそうです!!!

LEDライトも考えているようで頭が下がります。。。


少しずつではありますが、、、節電していきます!!!!!




遼君~いまさらですが   すごいですね~

   若干、19歳 !!!   すご十代!!!

今季の賞金全額義援金に・・・すばらしい~


はいっ~

うちの遼君~   うーまくー(やんちゃな)三男坊!!!


まだ、3回目のレンジですが・・・

なかなかのスイング、、、     次男はゴルフやめました

20110512200026[1]

ナイスショット!!!(親ばか・・・)

20110512195946[1]

しかし、、、いたずらして私に怒られて・・・・・

うしろは、ゴルフの師匠!!!(し○ださん顔出しすぎですみません)

20110512200104[1]





これから夏・・・被災されている方考えると・・・

節電大事ですね!!!





浜寿司!!!

はいさい!!!



とにかく蒸し暑い!!!   職場も職員も蒸し暑い!!!

ぐちはこれくらいにして・・・


友達の寿司や『浜寿司』に行ってきました。。。

店名 浜寿司
ジャンル 寿司
TEL 098-936-3553
住所 沖縄県中頭郡北谷町字桑江589-6

『やんだーの紹介で来ました』〜で何か出るかも?????




いらっしゃいませ〜と同時に、、、

とりあえずサーモン30カンね〜  って、、、

はいっ〜 うちの息子達  かなり〜のサーモン好き

しょうゆさえつけません!!!  通なのか??? 痛なのか???


ここはとても安くてうまいので、月1回は必ずいきます〜

前回、行ったときに今度は、『寿司1カンずつにぎらせてあげるよ』と友達のハマー(MCハマーではありません)

わすれるはずもなく  挑戦  !!!

思っていたとおりの映像〜

110507susiblg.jpg

だが15分後。。。  見た目はじょ−とーさー

110507susi2blg.jpg

15分かけて作ったにぎりをほおばっていました!!!

110507susi3blg.jpg

うまそーに   食べてました

ハマーごちそうさま!!!   またいきますね!!!




曝植水槽!!!!!

110510ebi3blg.jpg


親種!!!!!

110510blg.jpg

すべて、携帯で撮影見にくくて、、、すみましぇん  (*⌒ヮ⌒*)ゞ ゴメンチャイ


たけのこのこ〜

はいさい!!!






きのうは、ryukyuebiさんがRJさんから良い個体をいただきました!!!

   その中から、少しおすそわけしてもらいました〜   。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

RJさんありがとうございました。。。

   こんな新鮮な個体は、沖縄ではいただけないので大変貴重です〜





ってなことで、、、  昨日の夕飯です〜

   前の日は、子供達やさい食べてないので、、、

こんなメニューに    il||li (OдO`) il||li




かまぼこ

20110509185002.jpg

ふかしたかぼちゃー

110509.jpg

ゴーヤーちゃんぷるに・・・

110509ゴーヤー

RJさんからいただいた個体の煮物

110509煮物


しに(とても)おいしかったです?????

エアー!!!

はいさい〜!!!


今日は、日曜出勤!!!

子供はサッカーの試合、、、、さっき行ってきました〜

お昼休みにちょーど試合してました・・・

負・け・た〜     3 対 0 

完敗・・・




気を取り直して、、、職場に戻り

ブログってます。。。。。



チャームにこんな物が売ってる〜

『【抜群の油膜破砕・抑制効果】 水流に乗って放出される泡が見苦しい油膜の破砕・抑制に抜群の効果を発揮します。標準的なシャワーパイプでもADAリリィパイプと同じような効果が得られますし、リリィパイプでは出水位置を上下させる手間が無くなり大変便利です。 』

20110508111042.jpg

58463-2.jpg





やんだーは

えび水槽すべてシャワーパイプでやっております。

水面より少し上にして、こまかいエアーが隅々まで回るのが好きで〜  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし、、、水がはねて、、、上蓋のガラスが、、、白くなり、、、さらに緑に

なように、少し気を許すと汚くなりすぎて困っておりました

これを使えば、シャワーパイプを水の中に入れて、、、

いいね〜

しかし、2000円以上する〜

安く、、、作れないかな???

これとこれとこれで・・・

作ってみました!!!





まずは材料

T型ホースコネクター 330円
20110508111015.jpg

サテライト グレードアップセット 250円
20110508110951.jpg

逆流防止バルブ 220円
20110508110926.jpg

12−16ホース少々

計800円!!!




しかしまさかの穴があいてる〜

これじゃー   水が逆流してくる〜

ん〜   ん〜

20110508111244.jpg

もっといい方法ありました!!!


サテライト グレードアップセットからは、、、

これだけを使います〜

20110508111831.jpg

逆流防止バルブとつなげて、、、

まず、これを作って〜

20110508113235.jpg

そして、、、ホースでつなげて

20110508112359.jpg

はいっ〜

できあがり!!!

F1020015.jpg

でも、、、ほんとに〜  だいじょーぶかな〜

ちょっと心配・・・     う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・


装着したらブログで紹介いたします〜

楽しみ〜   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

はいさい〜!!!







むしむししてる沖縄大嫌い・・・・・・・

   天パーのやんだーはあたま爆発!!!

高い湿度は、、、大嫌い〜!!!



ってなことで、、、

   ryukyuebiさんの行きつけ!?!?!?

行ってきました〜

   お店の名前は・・・『たこ焼き  ちゃんぽん』

こらっ〜  どっちやねん・・・

110430そば屋







     沖縄でちゃんぽんとは・・・????

        やさいチャンプル〜を卵とじして〜

     ご飯の上にのせる!!!

        こんなかんじ〜
           (Wikipediaさん  写真抜粋)

800px-Okinawa_Champon.jpg

はいっ〜   中部に住んでいるわたくし、やんだーは食べたことありません〜

   びみょ〜




ryukyuebiさんとおなじ  やさいそば食べてきました!!!

   なんと、、、この量で・・・

350円〜!!!   まじで???(〜〜)???


   すご盛りでサイコーにおいしかったです〜


110430そば

どすこいっ〜   やんだーも

   満腹でした〜   ヾ(≧∇≦*)/やったー





最近、、、次男のペットちっくになっている

   うちのお母さん〜

笑顔がステキなお母さん〜

   もうすぐ『母の日』・・・

なにあげようかな〜

110501次男と母ちゃん

みなさんはなにを・・・???






プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
