

レッドビーシュリンプ!!!

はいさい!!!

昨日久しぶりに、エビ撮影会しました!!!






やはり難しい・・・   (,,-_-)

  
   お気に入りの♀です。。。   ピントが・・・

とっても、、、ちゅらかーぎー(沖縄方言で美人) やっさー(だなぁ) 

DSC00365.jpg


自家製ケール〜  食べてまっせ〜

DSC00366.jpg



お気に入り♂

DSC00395.jpg



3〜4㍉ぐらいの稚エビ〜   結構濃い〜

DSC00399.jpg

楽しみ〜


インペリアルゼブラプレコも11匹います〜

DSC00407.jpg


13祝い!!!

はいさい・・・・!!!

この一週間は、いそがしい〜日が続いて、1日もみんな一緒に食事していません。。。

   あいえーなー(沖縄方言でちょっとびっくりした感じ)


この間、長男・三男がサッカー練習している間、ゴルフレンジにいきました。

   もちろん、次男つれて〜

ふクんちさンもしモんだサんも来てました!!!

   次男はやや、やる気がなくなってきてます。。。

DSC00337.jpg


でも、お兄ちゃんにクラブを買ってもらっているので、簡単にはやめられません

   気合いを入れろ!!!   って感じですが   自分はマイペースで練習練習






夕飯は、近くのレストランにいきました。

入店5分だれも来ない、、、、、、、、しなすよ〜!!!   で店員登場(ジャーン)

帰ろうと思ったけど、時間も時間だし〜




長男ステーキピラフ完食!!!

DSC00339.jpg


自分のご飯についてたお新香!?!?!??

   水分たくさんなのに、、、、、、『なぜ?』    こんなにも『パサパサ』

DSC00340.jpg

食事もいまいち、対応最悪    はいっ〜、、、もう行きません!!!!!!!








13歳おめでとう!!!

DSC00343.jpg


長男と姉の長女の13祝い!?!?  中華屋さんで食事会みたいのをやりました。。。

DSC00349.jpg

お二人さん〜   これからもがんばれよ!!!

   しに(沖縄方言で超〜)応援しているよ〜





次の日の朝、またなまけて朝ご飯A&W(エーアンドダブリュウ)にいきました。。。

DSC00353.jpg

まさかの まさかの カキバーガー

DSC00355.jpg

たべたくねぇ〜



はいっ〜  ネタ切れ〜

おきなわマラソン!!!

ハイサイ!!!




事件が起きました。。。

   次男・三男が、水槽のまわりで遊んで暴れて

大事な・大事な過背金セミショートちゃんがびっくりしてガラスぶたにジャンピング〜

   ウロコが取れるほどの追突事故!!!

悲しすぎて怒れない〜

DSC00298.jpg

うろこの残骸 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

DSC00300.jpg




気を取り戻して〜

   2月20日に 

第?回おきなわマラソンがありました!!!

   三兄弟と4人で応援に行きました〜  \(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

前は重い体にむち打って、数回完走したこともありましたが

   さらに体重を重ねてしまったので、今はもう無理です・・・



飲み物と・・・・

DSC00324.jpg

ミネラル塩あめを持って・・・・・

DSC00327.jpg

応援してきました!!!

   知り合いは全員完走したみたいで、うれしいな〜



今日は、筋肉痛で動けない人もいるかと思いますが

  
 みんなは偉い!!!   お疲れさまでした!!!


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

い〜よ!!

はいさい!!!

暑くなったり、寒くなったり〜

みなさんカゼにご注意。。。   ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




   この間、三兄弟と公園でブレイブボード・サッカー等で遊んでいたら、、、

三つ葉のクローバーがばんない(沖縄方言でたくさん)あったので、四ツ葉探しをしました!!!

   次男が四葉を探した次の瞬間・・・ジャーン!!!!!!!!   ピントが・・・

DVC00372.jpg

   五つ葉で〜す!!!

みんな、ちょっと興奮気味でした。。。

   なんかいいことありますよーに〜

3億円宝くじあたりますように  (○´Δ`人)一生のお願いっ♡♡

    い〜よ!!!     フランチェン???


DVC00368.jpg

日曜日・・・

はいさい~!!!


日曜日は、入院しているお母さんと子供たち3人と自分で散歩しに行きました。。。

   朝、寒かったけど午後には太陽サンサンだったので、散歩しに行きました~

とてもあったかくて、ぽっかぽか気持ちよかったです。 ヾ(^▽^)ノ



今日の夕飯は~?  バーべQしよう!!!(子供たち)

   即効準備して、バーべQしました!!!

肉の写真取るの忘れてて、、、マシュマロ会の写真です。。。
 
   マシュマロをくしに刺して、炭であぶるとチョーおいしいです~

中トロトロで、甘いの好きな人はまります!!

   やってみてくださいね

でも、あちこーこー(沖縄方言でとても熱いこと)だから気をつけてよ~



マシュマロ


昔のエビさん・・・たしかえび衛門様の固体~

DSC03480.jpg

もう居ませんが  (´・c_・`)

誕生会!

はいさい!!!

   沖縄の桜は、、、すごピンク!!!

もうそろそろ終わりです~

DVC00369.jpg


2月12日は、父ちゃんの誕生日で、友達の寿司屋『浜寿司』で誕生会してきました!!!

DSC00262.jpg

ケーキなしだったので、寿司ケーキをたのみました~

   はま~ ありがとね~  もちろんメニューにはないよ~

DSC00264.jpg
寿司ケーキと飲み干したビールジョッキにしま~《泡盛の意味》(沖縄流)!!!

   寿司ケーキ!!!チョーまあさたん!!(沖縄方言でおいしかった~)

三層くらいになってて、中にもたくさん具がはいってました。。。
   
   商品化しましよう!!!

おめでた〜

はいさい!!!

昨日からまた少し寒くなりました ((´д`)) ぶるぶる

長男・三男は、毎週木曜日にサッカースクールに通っております。。。

DSC00255.jpg

divertir(デュベルチール)というスクールで、コーチ(社長さん)加藤潤さんです。

DSC00259.jpg

なんと、コーチのあかちゃん今朝七時十二分に3010グラムの女の子生まれました!!!

祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!祝!!

おめでとうございます!!!!!

10日の朝に陣痛入院したと聞いたのですが・・・。

まさかの2日もかかっての出産〜。奥様すごい大変だったと思います。。。

お疲れさま〜

ブレイブボード by リップスティック

はいさい!!!  ヽ(◎´∀`◎)ノ

《ブレイブボード》ってしってますか???

   長男がくれにサンタさんにいただいたブレイブボード。。。

長男が乗ってるすがたを見ると、乗ってみたい〜

   乗ってはみたが、、、何回も大転倒!!!

もうすぐ40歳・・・176センチ100キロ超えの私は、

   危険を冒してまでも、やり続けました!!  アブなっ

楽しい!!  痛い!!  楽しい!!  痛い!! の繰り返し〜

   この歳になると、体の動き・バランス最悪です (*´Д`)=3ハァ・・・

しかし、わらばー(沖縄方言で子供)にならって練習し、やっと乗れるようになりました!!!

   チョー楽しくて、みんなにオススメです〜

が、しかし、骨折率!?は高いのできをつけて・・・。

   キッズ用でやっていたので、大人用欲しいな〜
   
なんと、自分のブレイブボードをついに買っちゃいました〜

DSC00211.jpg

沖縄では、SPORTS DEPO スポーツデポ 豊崎店 天久店 具志川店(Rip Stikは)にしかないようです。たぶんですが。

DSC00213.jpg
長男 三男はスイスイ〜  次男はもうちょい〜

うーまくー三男

はいっ!!!

先日、我が家のうーまくー(沖縄方言でやんちゃ)三男が学校帰りに・・・。

側溝の穴に、カサがつっかえて転倒〜  ☆ヽ(o_ _)oポテッ

知り合いの家で、かるく治療してもらいこのくらいになりました。。。

顔中、血だらけだったそうです (´□`川)ゝヵ゛-ン

想像するだけで、ゾーッとしました。。。

がんばれ!!!   わたる!!!


DVC00357.jpg

初アロワナオーナー

初アロワナオーナーになりました。

先輩から譲っていただいたのは、なんと、、、過背金ショート〜

現在約25㎝なのですが、大きくなっても30㎝くらいにしかならないそうです。。。

なので、60㎝のレギュラー水槽で v('▽^*)ォッヶー♪

DSC00207.jpg

眼は白内障で、ほとんど見えない感じですがとても、えさを食べるのが上手です〜

えさは、ひかりクレスト カーニバル  と   ひかりFD ビタミン 淡水エビ  です。。。

ほとんどの方は、エアーは使わないと思いますが、自分はディフューザーを使い、さらにスポンジフィルターで
水槽隅々まで、エアーだらけにしております〜

すると、、、チョー元気で気持ち良さそうに泳いでおりますよ。。。

さらに仲のいい親友の ジャイアントパロットも一緒に〜

すると・・・アロワナに激突〜

さらに、底面の上にしいてある麦飯石をチラカして

白い花が咲きました  ( ̄Д ̄;; マジで〜

次の日、パロットのみ先輩のもとへ〜

お帰りになりました。。。

パロットは 三男 わたるのお気に入りだったので

いないのに気づくと、とても寂しそうにしてました〜

ゴメンね・・・パロット   ゴメンね・・・わたる


DSC00200.jpg


うまくなりたい・・・σ(^_^;)

うまくなりたい・・・

皆さん苦労してると思いますが。。。

   きれいな写真が撮りたい〜・・・

一応、撮ってみましたが。。。

   自家製のケールをゆでてあげてます〜

DSC00205.jpg

緑(ケールとか水草)を入れるとエビの白の部分が、クリーム色っぽくでます   なぜ?

   2枚目の写真が自分の見た目に近いです

DSC00130.jpg

撮りたいエビが寄ってこないよ〜

DSC00139.jpg


だれかさん、上手な撮影の仕方教えて下さい〜 σ(^_^;)
プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
