

クリスマスケーキ!!!

はいさい〜!!!




初、はじめて、、、

  
  昨日クリスマス、、、こども達がケーキ作りしました。


材料達、、、スポンジは、コレ  ☟  ☟  ☟


F1020183.jpg


生クリーム塗って、、、   ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


F1020186.jpg

サイドもしっかり〜     O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

F1020185.jpg

チョコいっぱいかざります〜

   いちごも〜





はいっ 出来上がり〜

   けっこういい感じ〜

はじめてにしてはいいかも!!!

F1020188.jpg

さっそく、、、いただきま〜す。。。

F1020189.jpg

   鼻血出そ〜   





シャドー抱卵メスは、、、まだ現れず〜

   昼、、、まだ稚エビも確認出来ず〜

夜また、、、、確認してみます〜  (○ `人´ ○) タノンマスー!  




はいさい!!!

お久しブリぶり〜

お仕事が忙しくて、、、時間が取れませんでした。。。






よっしゃ〜!!!

と、、、これからの人生に気合いを入れて〜




次男の学年行事に行きました、、、(四年生)

なんと、、、家から歩いて15分の『沖縄こどもの国』に

それも夜〜!!!  三男連れて行きました!!!

     ココ  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

110701こどもの国

やんだー三兄弟のお気に入りの場所!!!!!

   年間パスポートまで持っている!!!

今回の夜ツアーは、完全予約制であります。。。
 
   「わくわくZOOナイト」といって、夜の動物達を観察し、ふれあうと言った感じです

超ワクワク、わさわさしている子供達〜

   なんと、、、開会式まで、練習してたらしく

開会式

横断幕やらお遊戯やらたくさんありで、、、

   とても楽しい開会式でした!!!



それでは本当に、、、出発っ〜!!!

出発!!!

3グループに分かれ行きました(計約60名)!!!

お兄さんお姉さんも5名ずつ、ついてくれました。。。

ニシキヘビ白

白い(ゴールド)ニシキヘビ ↑

大トカゲ ↓

大トカゲ

蛇のさわり心地〜意外と良いかも!!!

110701ヘビ

今度は、ぞうさん〜 かわうぃ〜ね

110701ゾウ

そろそろ真っ暗になったとき

   この辺には、ホタルがいます!!!

よっしゃー ブログネタだ!!!

   見つけたが、、、

110701蛍

微妙に見えますか〜   風流 風流〜  

   

   最後ワニにえさあげ、、、棒に鶏肉つるして、がぶっ  がぶっ   っと

迫力満点!!!!!   水もはねて大騒ぎ!!!
   (興奮して写真撮るの忘れました、、、)

閉会式〜
園長さんはじめ  皆さんありがとうございました!!!

110701閉会




ヤバいっ

   うちの樹海、、、まださわってない〜

だれか・・・たすけて〜

   ライトまでゆがんだまま、、、

110706モス




モス増毛中!!!!!

毎週・毎週・・・?

はいさい!!!

みなさん、、、どうおすごし〜

こちら沖縄は、100%夏ですよ!!!




東京の、、、お母さんから、夏の贈り物が届きました!!!

そうめん   ひやむぎ

最強コンビです。。。

このツルツル感、、、何とも言えませんわ〜 


そうめん

箱できたので、姉夫婦におすそわけ〜





って、と  と

   東京と言えば、、、

東京ドーム???

   yanda-家族、ついに    ちょーお久〜に

東京上陸いたします!!!

   yanda-の勝手な夏休み〜






に行ってきます〜

top2.jpg

次男もコンサートに行くと言って、、、2枚チケットゲット!!!

   コンプレックスと言えば、、、吉川晃司!!!

ですが、yand-は、布袋寅泰ファンで、、、

   あのギターを久しぶりに生で聞けるので、、興奮気味です


以前、千葉に7年住んでおりまして、、、

   その間に、2回ほど布袋のコンサートに行きました!!!

レニークラヴィッツやエリッククラプトンも行ったな〜



東京へはもちろん子供3人つれて、、、二泊三日、家族4人仲良くね〜

   ディズニーランドは初日から2日連続で・・・がんばります!!!

ミッキーにあえると良いな〜

サイコーの夏休みになりますように!!!







サッカーの練習風景〜

次男〜

110621blog.jpg

三男〜

110621blg練習




この間のサッカーの大会での一コマ

110621blg.jpg

5年生の弟〜  チョーかわいいな

葉っぱ風呂〜   ちょっとかゆそ〜

110621おつかれ

まだ6月、、、もうすでに真っ黒〜!!!

7月、8月はどうなるの

やんばる〜!!!

はいさい!!!

久しぶりにやんばる(沖縄の北部の山原のこと)に行ってきました。

沖縄最北端の辺戸岬を通り過ぎ、、、奥というところまで行きました。。。







朝、5時に起床。   6時出発!!!

名護につき沖縄にしかないA&W(エーアンドダブリュー)というファーストフード店で朝食をとりました。。。

はい、、、また、、、すごバーガーがでてましたよ。。。

DSC00434.jpg


イノブタ?????     単品バーガーのみで850円〜高っ!!!





近くの公園で散歩して、ブレイブボードして少し時間をつぶして、

DSC00435.jpg





今回の予定1つ目のネオパークへ行きました!!!

   エサ 買って〜


やぎ〜

DSC00444.jpg

ポニー

DSC00446.jpg

くじゃく

DSC00451.jpg

一本足のフラミンゴ〜

DSC00453.jpg

つばはき  ラマ  。。。

DSC00457.jpg

なんと、、、ヤンバルクイナまでいました!!!

   絶滅危惧IA類(CR)(環境省レッドリスト)で人工繁殖に挑んでいるそうです。。。

DSC00456.jpg

沖縄軽便鉄道!!!

戦前、沖縄島民の足として親しまれていた軽便鉄道が4分の3スケール で復活!広い園内と、各フライングケージの一部を、20分ほど走ります。

DSC00459.jpg

mainhouse_p3_p.jpg

動物とのふれあい〜   自然とのふれあい〜

   楽しかった〜






それから、1時間かけてもっともっと北の奥やんばるの里へ。

    今日の宿泊先、、、ジャーン〜

DSC00467.jpg


後ろの山には『奥の細道』という、林道がありそこにはあのヤンバルクイナがすんでいます。。。ホント???

   家のすぐ前には、、、、きれいな川があり、

この日、わたくし(父ちゃん)の体感温度10℃ さっぶっいっ〜 ((´д`)) ぶるぶる・・・.

   しかしこいつらは〜すごい!!!  2時間ほど遊んでました!!!

DSC00460.jpg

夜は4人でバーベキュー、、、、、  写真撮るの忘れてました!!!!

DSC00463.jpg



次の朝、、、『奥の細道』  しゅっぱ〜つ!!!

DSC00461.jpg


けっこうな細道でしたが、、、気持ちよかったです

DSC00462.jpg




はいっっ〜  〆はやっぱり、、、

   沖縄美ら海水族館   ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

水面から出さないで、、、さわれます!!

DSC00469.jpg

うみがめで〜す 何さいですか???

DSC00472.jpg

やっぱ このビューはすごい!!!!!!!!

   ジンベイザメ〜  かっこいい!!!

DSC00475.jpg

ちょー   いやされました〜

   久しぶりのプチプチ旅行でした〜

休みたい!!!

はいさい!!!


週末、、、飲み会、、、仕事、、、送別会、、、仕事



日曜日、、、眠たい、、、三兄弟、、、遊ばせたい、、、



とりあえず、朝ご飯。。。


超塾パンにレタス、、、焼豚、、、チーズ、、、マヨ、、、マスタード


家の定番でーす、、、。。。

DSC00410.jpg

レッツゴー!!!


まずお母様のお見舞いに〜


   超〜ごきげんでした。。。


そのあと公園で2〜3時間、、。公園でブレイブボードをしました、、、




   ふう〜〜〜。。。   帰りたい。。。   眠いよ。。。  (-ρ-)........zzzょだれ


KY三男が  こどもの国(沖縄で有名な動物園。。。)行こー!!!!!  って


   マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜マジで〜



週に一度しか遊んであげられないので、、、




   行っちゃいました〜


ちょうど、花まつりをしていたのでラッキー!!!


DSC00417.jpg


たこ焼き食べて、動物みて、、、

   鯉にえさやって、、、

DSC00418.jpg

福笑い〜   なつかしいな〜

DSC00419.jpg

帰って夕ご飯〜  

   わたくし、腸炎かかって、

ベット〜トイレ。ベット〜トイレ。ベット〜トイレ。ベット〜トイレ。ベット〜トイレ。ベット〜トイレ。


   繰り返しでした。

本日仕事、、、ご想像にお任せいたします。。。。
プロフィール

yanda-

Author:yanda-
おきなわ〜レッドビーシュリンプ、インペリアルゼブラプレコ、アロワナセミショート、ミズガメ、yand-三兄弟の飼育・・・etc・・・!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1590位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

yanda-カウンター
QRコード
QR
